忍者ブログ
ジャクソンの秘密日記
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日合格者が発表された2010年の公認会計士試験で、岐阜市の通信制高校2年長谷川智也さん(16)が、初挑戦で合格した。

公認会計士試験は、司法試験などと並ぶ難関試験の一つで、今年の合格率は約8%。金融庁によると、これまでの最年少の合格記録は、18歳だった。聴講生として通っている中部学院大学各務原キャンパス(岐阜県各務原市)で同日、記者会見した長谷川さんは、「夢中で勉強しただけで、最年少合格と聞いて驚いた。早く社会の役に立ちたい」と会心の笑顔を見せた。

長谷川さんが会計士の職業を知ったのは中学3年の時。会計事務所に勤務する父に誘われ、簿記の勉強を始めたのがきっかけだった。

中学卒業後、同大会計プロフェッショナルコースの聴講生になり、高校生での合格を目標に、専門学校にも通いながら1日10時間の猛勉強を重ねたという。

<読売新聞より>

すごい、すごすぎ。
でも若いから吸収も早いのかな。
受験資格とかどうだったんだろう。

私も受験勉強の経験はあるけど、すぐ眠くなっちゃうのよね。
で、顔とか洗うわけだ。
今は完熟蜂蜜サボンで洗顔してるけどね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ジャクソン
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
Copyright © ジャクソンの秘密日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]