忍者ブログ
ジャクソンの秘密日記
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘアカラー剤で顔がひどく腫れ上がる人が相次いで報告され、イギリスで話題になっている。

ロンドンに住むAbigail Colbourneさん(15)は最近黒く髪を染めた後、鏡を見てびっくりした。Clairol社のヘアカラー剤を使った後、顔が異常に腫れ上がってしまったからだ。

Abigail Colbourneさんは「ヘアカラーをしてから両目が腫れ、顔が膨らんだ。とてもぞっとした」とし「パッチテスト(身体の一部分に液をたらしアレルギー反応を見るテスト)をしなかったけれど副作用がこのように激しいとは思わなかった。」と話しているという。

また、彼女の母親は「人々は染色剤の副作用に対して認知しなければならない」と主張、これに対して、製造会社のClairol社はこの副作用は非常に珍しいケースであると明らかにした。

実はこのようなケースは他にも起きている。イギリス、マンチェスターに住むCarla Harrisさん(15)は、4月に家の近所で購入したL’Oreal Recitalヘアカラー剤を使い、アレルギーによって目と顔が5日間、膨らんでしまった。

Carla Harrisさんは「カラー剤を塗った瞬間、かゆくなり始めた。翌日、病院に行って抗ヒスタミン剤を投与されたが、既に顔が膨らみ始めていた」と話した。Carla Harrisさんの家族は、染色剤に入っているPPD成分のためにアレルギーを起こしたと主張したがロレアル側は「私たちはアレルギーテストなどをしっかりと行っているとして、このケースは非常に特異な事例」と説明した

(ロケットニュース)
ヘアカラーはやっぱ多少のリスクをともなうもの。
やっぱりピュアハーバル・ヘアカラー100みたいな安全な商品を使わないとね。
これはイギリスの話みたいだけど、日本にも危険なヘアカラーってあるのかな。
PR
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ジャクソン
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
Copyright © ジャクソンの秘密日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]