忍者ブログ
ジャクソンの秘密日記
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 青森市内の商店で偽札と見られる1万円札が相次いで見つかっている事件で、同市の新町商店街振興組合は30日、組合に加盟する106店舗に注意を呼びかけるチラシを配った。
 チラシを作ったのは同組合の成田雄一理事長。
成田理事長は1月27日、自身が経営するお茶屋「成田園」で偽札の被害に遭った。チラシには「印刷の色が全体的にやや赤っぽい」「福沢諭吉の透かしはない」「紙幣の記番号『HT794921S』」など偽札の特徴を明記し、使用した男の特徴も盛り込んだ。
 同商店街では27日に3店が被害に遭ったという。成田理事長は「本来であれば警察がやるべきだが、警察からの情報がないので自衛するしかないと思った」と話し、店舗を訪れ「ご注意してください」と呼びかけた。

[毎日新聞]

よく偽札ってわかりましたね!見慣れているからなのか、銀行が教えてくれたのかな・・・。
3店も被害にあったなんて本当に油断できませんね!
気をつけてください。
PR
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ジャクソン
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
Copyright © ジャクソンの秘密日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]