忍者ブログ
ジャクソンの秘密日記
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国の新華社がウェブサイト(www.xinhuanet.com)で伝えたところによると、同国の2人の若い女性歌手が「口パク」を理由に罰金を科せられた。

 中国では2008年の北京五輪開会式に登場した少女(9)が実際には歌っておらず、別の歌手が吹き替えたいわゆる「口パク」だったことが発覚し、五輪組織委員会がインターネットユーザーやメディアから厳しい非難を浴びた。

 その後、文化省は正式に「口パク」を禁止する規制を制定。今回、2人の歌手が初めて同規制の適用対象となった。

 2人は四川省成都で行ったでコンサートで、地元当局から「マイクからの音声シグナルが得られなかった」として「口パク」と判断され、1人当たり罰金5万元(約68万円)が科せられた。

【ロイター】

日本でも音楽番組の中で「口パク」だと言われることがありましたよね!
ですが、本人自身が歌ったものだったはずです。
他の歌手が代わりに歌ったものにあわせて口パクしたら、歌手とは言えないですね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ジャクソン
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
Copyright © ジャクソンの秘密日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]