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ライオンは、衣類用シワ取りスプレーの拡販を目指し、9月から大規模な販促活動に乗り出す。出張中のビジネスマンや就職活動中の学生など的を絞って携帯用スプレーの無料配布などを行う。同社のシワ取りスプレーは3月に投入した新商品効果で売り上げが前年を大きく上回っているが、特定の消費者を対象とした販促により一層の販売拡大を図る考えだ。
販促では、ホテル向けの無料季刊雑誌「るるぶ FREE NEO TOKYO」を発行するJTB子会社のJTBパブリッシング(東京都新宿区)と協力。同誌を置く首都圏のビジネスホテル26カ所で、シワ取りスプレー「スタイルガード」の携帯タイプ(70ミリリットル入り336円)を1万~3万個無料配布する。雑誌には商品紹介の企画記事も掲載し、アイロンがけができない出張中のビジネスマンに商品の効果を実感してもらう。
同様の販促は、スーツやワイシャツを着る機会の多い就職活動中の学生向けにも展開する。面接に役立つ身だしなみのノウハウを紹介する小冊子を10万冊作り大学の就職課で配るほか、携帯用スプレー5000本を無料配布する。学生向けには今年4月にも30~40カ所で配布しているが、認知度向上の効果が大きかったため、場所を50カ所に増やして再び実施する。就活中の学生は1~2着のスーツを着回す人が多いことから、「将来的な需要を創造できる」(同社)との読みがある。このほか、制服を着る職業に的を絞った販促も検討していく方針だ。
同社は今年3月、スーツ用とシャツ用に分かれていたシワ取りスプレーを統合して3年ぶりに新商品を投入。除菌や消臭、防臭などの機能を加え、総合的な衣類ケア商品として売り出したことが奏功して、クリーニング回数を減らしたり、1本でさまざまな用途に使いたい消費者のニーズをつかみ、3~6月の売り上げは前年同期の2.3倍と好調に推移している。
昨年はシワ取りスプレーの販促を行っておらず、今回は同商品としては異例の規模という。これにより、新商品効果の薄れる今年後半以降も好調な販売を維持し、2009年1年間で前年比2倍以上の水準を確保したい考えだ。
<産経新聞ニュースより>
私もちょっと前に就活してたけど、なかなか思うようにいかない。
今のこの景気だとあんまり募集も少ないし・・・
早く景気回復してくれることを祈るしかない・・・
販促では、ホテル向けの無料季刊雑誌「るるぶ FREE NEO TOKYO」を発行するJTB子会社のJTBパブリッシング(東京都新宿区)と協力。同誌を置く首都圏のビジネスホテル26カ所で、シワ取りスプレー「スタイルガード」の携帯タイプ(70ミリリットル入り336円)を1万~3万個無料配布する。雑誌には商品紹介の企画記事も掲載し、アイロンがけができない出張中のビジネスマンに商品の効果を実感してもらう。
同様の販促は、スーツやワイシャツを着る機会の多い就職活動中の学生向けにも展開する。面接に役立つ身だしなみのノウハウを紹介する小冊子を10万冊作り大学の就職課で配るほか、携帯用スプレー5000本を無料配布する。学生向けには今年4月にも30~40カ所で配布しているが、認知度向上の効果が大きかったため、場所を50カ所に増やして再び実施する。就活中の学生は1~2着のスーツを着回す人が多いことから、「将来的な需要を創造できる」(同社)との読みがある。このほか、制服を着る職業に的を絞った販促も検討していく方針だ。
同社は今年3月、スーツ用とシャツ用に分かれていたシワ取りスプレーを統合して3年ぶりに新商品を投入。除菌や消臭、防臭などの機能を加え、総合的な衣類ケア商品として売り出したことが奏功して、クリーニング回数を減らしたり、1本でさまざまな用途に使いたい消費者のニーズをつかみ、3~6月の売り上げは前年同期の2.3倍と好調に推移している。
昨年はシワ取りスプレーの販促を行っておらず、今回は同商品としては異例の規模という。これにより、新商品効果の薄れる今年後半以降も好調な販売を維持し、2009年1年間で前年比2倍以上の水準を確保したい考えだ。
<産経新聞ニュースより>
私もちょっと前に就活してたけど、なかなか思うようにいかない。
今のこの景気だとあんまり募集も少ないし・・・
早く景気回復してくれることを祈るしかない・・・
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